忍者ブログ
ポロポロ心から溢れた言葉の欠片達。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


例えば、眠ること。
穏やかな春の日溜まりの中、
吸い込まれるように眠る。
例えば、眠ること。
眩しい夏の太陽の中、
呑まれるように眠る。
例えば、眠ること。
鮮やかな秋の森の中、
溶けるように眠る。
例えば、眠ること。
哀しい冬の雪の中、
凍ったように眠る。

例えば、そう。
眠ること。

PR


消えてしまうの、私の中から少しづつ。
貴方の総てが。
でも神様はただただ空にいて、
きっと眺めて見ているだけ。
神様なんて信じてないよ。
私の中から少しづつ消えていく貴方を、
還してはくれないから。
神様なんて信じてないよ。
私の中から少しづつ消えていく貴方を、
奪っていくから。

ならば、それもいいかもしれない。
消えていくなら、
忘れてしまった方が楽になれるから。
それなのに、忘れられないの。
私に魔法を掛けてください。
忘却の統べを教えてください。
いっそ私を消してください。
貴方をも消しさって。

あぁ、またきっと眺めて見ているだけなのでしょう
ただただ空で眺めているだけ。
何も出来やしないのよ。
神様なんてそんなものね。

 


哀しむにはそれはあまりにも蒼すぎて。
怒るにはそれはあまりにも紅すぎて。
喜ぶにはそれはあまりにも黄色すぎて。

そして空はあまりにも白すぎて。
そして海はあまりにも碧すぎて。
そして山はあまりにも翠すぎて。

きっと俺は何も出来ないんだ。

優しいわけじゃない。

誰とでも同じだけ接しているわけじゃない。

本当はただ嫌いと言えないだけ。

傷付けたくないから。

曖昧に誤魔化してるだけ。

そして自分は影で悪口を言っている。

いつかバレたら、

きっと嫌いと言われるより、

傷付いちゃうんだろうな。


結局私は、

中途半端な優しさしかあげられないから。


抑えて抑えて堪えて堪えて……

私は何をしようとしているの?

感情殺して、
自分隠して、
人に良く見られること、
そんなにいいことなの?

自分見失いそうになって、
必死でもがいて、
それでも他人に良く見られようとして、
本当に私はそれを望んでいるの?

人を欺き、
騙して、
いい人ぶって、
どうなると言うの?

いっそ自分をさらけ出せば、
感情をさらけ出せば、
自分見失わず、
いい人なんかにこだわらず、
生きて行けるのかな?

悪い子ぶるつもりはないけど、
いい人ぶるよりはずいぶんましだと思った。

自分を隠さず、
感情を殺さず、
いい人ぶらず、
自分を見失わず、
生きる。


そんなこと出来るのかな?

# HOME#
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
緋月嘉凛
性別:
女性
趣味:
色々(笑)
自己紹介:
喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、
そんな人だとは思う。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/13)
(08/13)
(08/14)
(08/18)
(08/18)
アクセス解析
カウンター
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]